キャラクターグリーティング・メインエントランス(車イス&ベビーカー・レンタル側)

東京ディズニーランドのエントランスを入ってすぐ、両サイドの花だん横では毎日キャラクターグリーティングが行われています。

 

エントランス側からワールドバザールの方へ向かって右側の花だんの方ではミッキーマウスが登場し、一緒に写真を撮ることができます。

 

(日によっては違うキャラクターになることもあります。)

 

ディズニーランドと言えばミッキーですよね。

 

みんなが大好きなミッキーと写真が撮れるといい思い出になりますし、その日1日も楽しく過ごせますよ。

 

スポンサーリンク

キャラクターグリーティングには2種類あります

 

 

パーク内で行われるキャラクターグリーティングにはフリーグリーティングと整列グリーティングという2種類のパターンがあります。

 

フリーグリーティングは時間や場所の予告がなく、突然キャラクターが現れるタイプ。

 

どのキャラクターがいつどこに現れるかは全く分からず、写真を撮る時も自分でキャラクターに声をかけてお願いする形です。

 

たくさんの人がキャラクターを取り囲むこともよくあるので、写真が撮れない場合もあるのが難点。

 

一方の整列グリーティングは、アトラクションのように順番に並んでキャラクターにご挨拶ができます。

 

待ち時間が発生しますが、確実に写真が撮れるのが最大のメリットです。

 

エントランスの花だん横で行われているミッキーのグリーティングもこのタイプにあたります。

 

エントランスでのグリーティングは1日に2回行われています。

 

午前中の回とお昼の回です。

 

(時期によってスケジュールが変更になることもあります。)

 

整理券が配布されるので、その券を受け取って並びます。

 

混雑している日やミッキーの誕生日である11月18日は朝一番にミッキーとのグリーティングに並ぶ方が多く、あっという間に午前中の整理券が配布終了になることも。

 

エントランスでミッキーと写真を撮りたいと考えている方は、なるべく早く入園し、アトラクションより先にグリーティングを優先させましょう。

 

ここで出会えるミッキーは定番の燕尾服姿です

 

(引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/907/)

 

ミッキーマウスといえば、黒い燕尾服に赤いパンツ、黄色い靴が定番スタイル。

 

エントランスで会えるミッキーはそのコスチュームを着ています。

 

初めてミッキーと一緒に写真を撮りたいという方、お子様にミッキーのコスチュームを着せてこられた方はぜひここでミッキーにご挨拶してくださいね。

 

また、雨の日に限っては水色のかわいらしいレインコート姿のミッキーに出会えます。

 

雨の日にこの場所だけでしか見ることができないレインコート姿のミッキーはかなりレアですよ。

 

せっかくパークへ行くのに雨……なんて時はレインコート姿のミッキーに会いに行くことを目的にしてみるのもいいですね。

 

ディズニーランドのエントランスで出会えるミッキーマウス。

 

パークに入ってワクワクした気持ちでミッキーと触れ合うとその後の1日がとても楽しく過ごせます。

 

パークのカメラマンにも撮影してもらえますので、ぜひ1枚写真を撮っていってはいかがですか。


応援お願い致します!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク