ミッキーの家とミート・ミッキー

ミッキーの家とミート・ミッキーでは撮影中のミッキーに会えますよ

 

トゥーンタウンにあるミッキーの家とミート・ミッキーでは、その名の通りミッキーマウスの自宅で彼と会うことができます。

 

東京ディズニーリゾート内で一番古くからあるグリーティング施設ですが、人気のミッキーと写真が撮れるのでいつもたくさんのゲストが並んで彼に会えるのを楽しみにしています。

 

ここで会えるミッキーは映画撮影中。

 

撮影の休憩時間に私たちゲストにご挨拶に来てくれます。

 

撮影の衣装のままで来てくれるのですが、いつも同じ衣装ではありません。

 

行く度にどのコスチュームのミッキーに会えるのかなとドキドキしながら待つのはミッキーの家とミート・ミッキーだけでの楽しみ方です

 

スポンサーリンク

ミッキーは4本の映画撮影中。どの映画かは会ってからのお楽しみ

 

(引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/photo/index01/place_land01/)

 

ミッキーの家とミート・ミッキーでは、映画撮影中のミッキーに会えますが、ここでは4本の映画撮影が行われています。

 

「蒸気船ウィリー」「ファンタジア」「ミッキーの大演奏会」「ミッキーの夢物語」の4作品です。

 

それぞれの撮影の合間にゲストに会いに来てくれるので、彼が着ている衣装も映画に合わせて4パターンあります。

 

どのコスチュームに身を包んだミッキーに会えるかはその瞬間までのお楽しみ。

 

同じグリーティング施設でも何度来ても楽しめる要素があるのがミッキーの家とミート・ミッキーのおすすめポイントです。

 

ここではグループのカメラ1台で写真を撮ってもらえるほか、キャストのカメラマンによる写真撮影も行っています。

 

グループで写真を撮る時はポーズを揃える方が多いですが、ミッキーと撮る時はぜひ彼にポーズを教えてもらいましょう。

 

きっと素敵な一枚になりますよ。

 

ミッキーの家は見所いっぱい。並びながら楽しめます

 

(引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/909/)

 

ここはミッキーの自宅です。彼に会える場所まではたくさんの小道具を見ることができます。

 

ガラスドアのキャビネットに入っているのはフロリダやカリフォルニア、パリのディズニーパークの鍵。

 

蒸気船ウィリーの船が入ったボトルシップやミッキーのやることリストが書かれたメモなど、ミッキーファンにはたまらない展示の数々。

 

我々ゲストが入れるのはミッキーの家の1階のみで、2階は彼とプルートのプライベートルームとなっています。

 

2階へ続く階段の前には柵があるのですが、プルートが突き破った跡があります。

 

ディズニーらしいギャグも散りばめられたミッキーの家をじっくり見るのもここでの楽しみ方の1つですよ。

 

ミッキーの自宅をのぞいたあとに、彼と写真が撮れるミッキーの家とミート・ミッキー。

 

ここはミッキーに会える人気の施設なので、いつでも待ち時間が発生しています。

 

特に一番混む日がミッキーの誕生日である11月18日。

 

この日をのぞいては、開園直後か閉園間際が待ち時間が少なくておすすめの時間帯です。

 

映画のコスチュームに身を包んだミッキーと素敵な一枚を撮って帰ると、とてもいい思い出になりますよ。


応援お願い致します!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク