キャラクターグリーティング・ディズニーシープラザ(ミッキー・ミニー)

ディズニーシーのエントランスにあるアクアスフィアという大きな地球儀。

 

このアクアスフィア周辺のことをプラザと呼びます。

 

プラザでは並んでキャラクターとご挨拶ができる整列グリーティングが行われています。

 

登場するキャラクターは主にミッキーかミニーのどちらか。

 

ディズニーシーのオリジナルコスチュームに身を包んだ彼らとぜひご挨拶してみましょう。

 

スポンサーリンク

ミッキーかミニー。どちらとグリーティングできるのかはお楽しみ

 

 

ディズニーシー・プラザで行われているグリーティングはミッキーかミニーが主に登場しますが、どちらとグリーティングできるのかはその時にならないと分かりません。

 

ミッキーがいる時に並んでもミニーに交代する場合もあります。

 

どちらと写真が撮れるのかなとワクワクしながら待っているのも楽しいですよ。

 

また、ミッキーとミニーが交代の際は2人のコミュニケーションを見ることができます。

 

仲のいい2人のやり取りは見ているだけでも十分楽しめます。

 

お天気が悪い時はグリーティングが中止になる場合があるので注意

 

 

ここは屋外なので雨が降ってくるとグリーティングが中止になる場合があります。

 

小雨程度ならレインコートを着てミッキーやミニーがご挨拶してくれることもありますが、確実ではないので、お天気が悪くなりそうな時に並ぶのはあまりおすすめできません。

 

もし、ミッキーやミニーとどうしてもグリーティングしたいという時にお天気が悪かったら、ロストリバーデルタのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルへ向かうといいでしょう。

 

ここでは天候に左右されず、一日を通してグリーティングを行っています。

 

人気のグリーティングスポットは早めに行くのがベスト

 

(引用: http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/greeting/detail/921/)

 

ミッキーやミニーと会えるプラザのグリーティングはたいへん人気があります。

 

ここでは整列券を受け取らないとグリーティングをすることができません。

 

1日に2~3回の頻度でグリーティングが行われており、それぞれ2時間ほどの枠なので整列券も数が限られています。

 

時間内に行っても整列券の配布が終了している場合がありますので、グリーティング時間内でも早めに行くようにするのがおすすめです。

 

さらに、ミッキーとミニーの誕生日である11月18日はたいへん混雑し、開園直後に整列券が全て配布終了となるので注意してくださいね。

 

ディズニーシーの玄関であるプラザで行われるミッキーとミニーのグリーティング。

 

1時間以上並ぶことも多いとても人気のスポットです。

 

どちらのキャラクターと触れ合えるのかは直前までわかりませんが、それも楽しみの1つです。

 

プラザ周辺では、ドナルドやグーフィーなど他のキャラクターのフリーグリーティングも行われており、タイミングがいいとミッキーやミニーとコミュニケーションを取る様子も伺えます。

 

そんな楽しみもあるプラザのグリーティングにぜひ足を運んでみてくださいね。


応援お願い致します!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク