レストラン櫻はニューヨークにいながら和食が食べられるレストラン
アメリカンウォーターフロントを走る高架鉄道沿いにあるレンガ造りのレストラン櫻は、パーク内で唯一の和食を提供するテーブルサービスタイプのレストランです。
てんぷら膳やうどんをはじめ、ステーキ重やロースカツ膳など、日本人になじみのあるメニューが頂けます。
3世代ディズニーでご年配の方も一緒の食事であれば、れすとらん櫻は子供から大人まで食べやすい料理があっておすすめです。
大変人気のあるレストランなので、プライオリティ・シーティングで予約を取ることをおすすめします。
ニューヨークの魚市場を改装してつくられたレストランです
(引用: https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/432/)
アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにあるレストラン櫻は、魚市場を改装してつくられました。
オーナーは日系人移民のチャーリー・タナカ氏。
店内には魚市場の名残である看板が多数掲げられています。
また、2階部分にはテナントのオフィスもある様子。
和食レストランながら、ニューヨークらしい市場の雰囲気を感じることができるレストランです。
店内の一部にはモノクロ写真が多数飾られていて、その中にオーナーのチャーリー・タナカ氏もいるので、ぜひ探してみてくださいね。
レストラン櫻オリジナルラベルの日本酒もあります
アルコールを楽しむことができるのもディズニーシーならではの楽しみの1つですよね。
レストラン櫻ではビールやワインのほかに、焼酎・日本酒・梅酒といった日本ならではのお酒を提供しています。
ワインやビールは他のレストランでも多く取り扱っているメニューですが、日本酒などを頂けるのはレストラン櫻だけ。
レストラン櫻のラベルが付いた生酒もありますので、記念になりますね。さらに、甘味が充実しているのもレストラン櫻の特徴です。
きなこのクリームブリュレやあんみつパフェなど和風のデザートが頂けます。
季節の甘味もありますので、甘いもの好きな方にもぴったりです。
レストラン櫻のテラス席は、軽食を販売するお店になっています
レストラン櫻の入り口に向かって左手に屋根のついたテラス席があります。
ここはウォーターサイドダイニングという名がついたカウンタータイプの軽食を販売するお店です。
店内のレストラン櫻とは別になっていて、混んでいなければさっと買うことができます。
こちらでは、ブラックペッパーてりやきチキンロールというお肉のメニューを販売しています。
生ビールも販売されているので、テラス席に座ってチキンロールとビールでちょっと休憩というのもおすすめ。
また、持ちやすい形状のチキンロールは、食べ歩きにもおすすめです。
魚をモチーフにした看板など、魚市場の名残が随所に感じられるレストラン櫻。
そんなお店で頂く和食は、異国情緒あふれるディズニーシーならではです。
お子様メニューもありますので、小さな子供からご年配の方まで幅広い層に人気のあるレストランです。
洋食になりがちなパークで和食が食べたい時は、ぜひレストラン櫻を利用してみてくださいね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません