食べ歩きにもおすすめのアメリカンウォーターフロントのスイーツレストラン
ケープコッド・コンフェクション
アメリカンウォーターフロントののどかな漁村、ケープコッドにあるカウンタータイプのスイーツレストランが、ケープコッド・コンフェクションです。
人気キャラクターであるダッフィー&フレンズをモチーフとしたスイーツやドリンクに、スーベニアグッズ付きのメニューが販売されています。
(季節により内容が変更されます。)
ダッフィーが描かれたカップに入ったドリンクメニューには、ぬいぐるみのようなふわふわ触感のスーベニアスリーブをつけることができ、ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラ・ルーから選ぶことができます。
お隣のレストラン、ケープコッド・クックオフでもダッフィーのスーベニアグッズ付きのメニューが販売されていますが、それぞれのレストランでしか取り扱っていないものがあるのでぜひ両方のお店をチェックしてみてくださいね。
ハイタイド・トリート
(引用: https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/449/)
メディテレーニアンハーバーからプロメテウス火山方面に向かう大きな橋のポンテ・ヴェッキオをまっすぐ進むと、ポートディスカバリーのエリアに到着します。
その道の途中にある小さなワゴンが、ハイタイド・トリートです。
ここはケープコッドの高台に位置しているので、アメリカンウォーターフロントに属するレストランとなっています。
そんなハイタイド・トリートではシナモン味のミッキーチュロスを販売しています。
(2018年7月現在)
チュロスの中で一番オーソドックスなフレーバーのシナモン味を販売しているのは、ディズニーシーの中でここハイタイド・トリートだけです。
パークの奥の方へと向かう途中に立ち寄って、食べ歩きをするのに最適なお店です。
ハドソンリバー・ハーベスト
S.S.コロンビア号の前に位置する赤いお家風の建物がハドソンリバー・ハーベストです。
こちらは2016年にオープンした比較的新しいレストランで、ベイクドポテト&チキンやドリンク、スーベニアケース付きメニューなどが提供されています。
(季節によってメニューが変わります)
ベイクドポテト&チキンは季節によって味が変わり、食べ応えがあるので小腹が空いた時にはぴったりです。
また、冬季にはホットドリンク、夏季にはシェイブアイスも販売されますので、季節に応じたフードを楽しめます。
レジカウンターの隣には、テラス席もあるのでこちらで食べることもできますし、近くの桟橋にあるベンチへ持っていくのもおすすめです。
パパダキス・フレッシュフルーツ
(引用: https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/440/)
ウォーターフロントパークの向かいにある桟橋、ピア33のエリアの近くにあるパパダキス・フレッシュフルーツは、カットフルーツを取り扱うワゴンタイプのお店です。
ちょうどポップコーンワゴンの左側に位置しています。
こちらはギリシャ系移民のパパダキス一家がニューヨークに出した小さなワゴンというストーリーがあります。
カットフルーツのほかに、スーベニアケース付きのメニューなどが販売されることもあります。
桟橋のベンチに腰掛けて、フレッシュフルーツで一息ついてみてはいかが?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません